子は親の鏡
鳥取県出身の格闘家 武尊(タケル)K-1フェザー級初代世界チャンピオン(K-1史上初2階級制覇)が、4月22日、「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN 」スーパーファイトに出場、宣言通りKO勝ちを果たしました。
友の会の会員さんにも応援しているかたが多いですが、強いだけでない、武尊選手のお人柄にその人気の秘密があるように思います。
↑
画像は、H28年4月の鳥取県盲ろう者支援センター開所の際に、武尊選手から頂いた祝電です。
4月18日の日本海新聞に、武尊選手の高校時代の恩師が書かれたコラムが掲載されています。
コラムの文中に武尊選手のお人柄のルーツは彼のお母さんにあるというようなくだりがあります。
彼のお母さんは、友の会の会員さんで、盲ろう者福祉の向上に熱い情熱をもって活動しておられます。
分野は違えども、どこか似たような目標をこのお二人から感じます。
鳥取盲ろう者友の会では、活動に参加・協力していただける会員、賛助会員を募集しております。
また、鳥取県盲ろう者支援センターでは、盲ろう者福祉の向上に熱い情熱をもって活動していただける「相談員」を募集しております(ハローワーク求人番号:31020-06226171)。
詳細はお問い合わせください。