ニュース

ふうわ夏の集いin福井 旅日記①

  1. ふうわ

はじめに・・・

「ふうわ」は、目と耳の両方が不自由な子どもとその家族が、

ふんわり、ふんわり、集まって

遊んだり、情報交換することを目的としている会です。

 

全国盲ろう者大会の中で保育「ふうわ」が始まりましたが、諸事情から、2003年子どもたちだけの集まりを開催、

その後正式に「盲ろうの子とその家族の会 ふうわ」が発足したそうです。(ふうわHPより引用http://fuwa.s151.xrea.com/start.html

 

7月22日(土)朝6時米子駅にM君、M君のお母さん、前年度担任の池本先生、世川(通訳介助員)が集合。

 

このメンバーでふうわの集いに参加する日がついに来ました\(^o^)/

福井での出会いに期待を膨らませ4人で福井を目指しました。

 

【画像】新幹線に乗ったよ

【画像】新幹線に乗ったよ

 

【画像】新幹線乗車!

【画像】新幹線乗車!

 

写真は、移動中の様子です。先生のリュックにはお楽しみグッズが3つも!「くまのブルブル」一緒に楽しみました♪

 

【画像】くまのブルブル

【画像】くまのブルブル