ニュース

中部交流会 活動報告

  1. 活動報告

8月26日(土)に、中部地区交流会を開催しました。

 

村岡会長のあいさつの後、皆で美味しい仕出し弁当・お菓子を食べ、ゲームや、村岡会長指導の体操をおこないました。

 

そして、大阪へ転居されるMさんとのお別れ会をしました。

 

お別れをしようと、東部、西部から、また現在、Mさんが講師を務められている鳥取県盲ろう者向け通訳・介助員養成講習会の受講生さんの参加もあり、盲ろう者6名、盲ろう者以外18名、合計24名が、北栄町中央公民館大栄分館に集合しました。

 

参加者一人一人が、Mさんへの送る言葉を述べ、泣き笑いの心のこもった暖かい送別会でした。

 

Mさんは「皆さんとは 短かったけど、いろいろとても楽しかったです。別れるのは寂しいけど、私は大阪にいきます。皆さん本当にありがとうございました。 さようなら。」と答辞を述べられました。

 

【画像】Mさん送別会

【画像】Mさん送別会

 

Mさん、お元気で!!近いうちにまたお会いしましょう♪