交流会活動報告
2017年9月30日(土)に、鳥取盲ろう者友の会第2回東部・中部・西部合同交流会を開催しました。
村岡会長のお父様が大切に手入れされている栗園で、栗拾いをしました。
盲ろう者4名、盲ろう者以外16名、合計20名の参加がありました。
栗拾いの後、北栄町中央公民館大栄分館でお茶会をし、今日の感想を聞きました。
”天気が良かったのでよかった。”
”昨年は通訳介助さんが栗を探すのが大変だったみたいだったけど、今年はたくさん獲れてうれしかった”
”こんなに大きな栗で、こんなにたくさん頂いてしまって、お父様本当にありがとう”
”とても楽しかった。通訳介助さんが明るくてたくさんある所を教えてもらって、自分で収穫できた。”
”晴れたし、たくさん皆さんが獲れて本当に良かった。また来年もするのできてください。”
天気も良く、大きな栗がたくさん採れました\(^o^)/
参加者一人ひとり皆、自分でイガをよけながら収穫でき、楽しい交流会でした♫