ニュース

交流会活動報告

  1. 活動報告

2017年9月30日(土)に、鳥取盲ろう者友の会第2回東部・中部・西部合同交流会を開催しました。

 

村岡会長のお父様が大切に手入れされている栗園で、栗拾いをしました。

盲ろう者4名、盲ろう者以外16名、合計20名の参加がありました。

 

【画像】栗拾い1

【画像】栗拾い1

【画像】栗拾い2

【画像】栗拾い2

【画像】栗拾い3

【画像】栗拾い3

 

栗拾いの後、北栄町中央公民館大栄分館でお茶会をし、今日の感想を聞きました。

 

”天気が良かったのでよかった。”

 

”昨年は通訳介助さんが栗を探すのが大変だったみたいだったけど、今年はたくさん獲れてうれしかった”

 

”こんなに大きな栗で、こんなにたくさん頂いてしまって、お父様本当にありがとう”

 

”とても楽しかった。通訳介助さんが明るくてたくさんある所を教えてもらって、自分で収穫できた。”

 

”晴れたし、たくさん皆さんが獲れて本当に良かった。また来年もするのできてください。”

 

 

天気も良く、大きな栗がたくさん採れました\(^o^)/

 

参加者一人ひとり皆、自分でイガをよけながら収穫でき、楽しい交流会でした♫