ニュース

夏だ!

  1. YUKI

YUKIです。みなさん、夏を楽しんでいますか?

 

今年の夏は異常です。ここ数日、猛烈な暑さが続いてますね。

鳥取県では昨日・今日と、「熱中症特別警報」が発令されました。

毎日、最高気温が35度を超えています。

 

特に外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がおられるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。 (あんしんトリピーメールより抜粋)

 

この前の三連休、「涼」を求めてYUKI家族は海水浴場へ行きました。

 

海に入ると生温い。もう少し奥の方に進むと、ひゃー冷たい。気持ちいい。

 

 

障がい児と先生らしき人ら沢山来ていて、マリンスポーツを楽しんでいる様子が見えました。

 

ロングサーフィンボードの上に障がい児を乗せて先生が後ろに乗り、手で漕いでいました。

 

 

こどもたちはいい笑顔です。

 

見ていて、気持ちよさそう、楽しそうだなと思いました。

 

そんな時、スキューバダイビングやマリンスポーツをして楽しかったあの頃をふと思い出しました。

 

そして、アレを久しぶりにやりたくなりました。

 

今度アレを使って遊ぼうと思います。

 

実行したら、レポします!

日焼け対策、熱中症対策して夏を楽しみたいと思います

 

YUKI