2019ふうわ夏の集いinとっとり報告!
7月20日(土)、21日(日)に開催された2019ふうわ夏の集いinとっとりは、参加されたたくさんの皆さんの笑顔の元、無事に終了しました!
遅くなりましたが、活動報告です。
集い1日目は、米子コンベンションセンター国際会議室で行われました。
エントランスは実行委員手作りのバルーンゲートほか、画像には写っていませんが、バルーンフラワーもお出迎え♫
開会式の司会進行は、鳥取盲ろう者友の会の村岡会長が行いました。
2019ふうわ夏の集いinとっとり実行委員長のあいさつに続いて
鳥取県盲ろう者支援センター堀場センター長が、あいさつをしました。
開会を告げるどらは、実行委員長とM君親子で!
どらの音と共に華々しく開会しました!
M君と平井鳥取県知事、談笑中です。
エミリー画伯より、鳥取県知事、伊木米子市長に、大会ノベルティーバッグ進呈です。
バッグはエミリー画伯がこの大会のために描いたひまわりの絵の手形・足形アートです。
バッグの中には、鳥取盲ろう者友の会会員の当事者の女性がこの日のために作ったアクリルたわしや、同じく鳥取盲ろう者友の会会員の当事者の男性が、普段勤務している作業所で作った焼き菓子などなどが入っています。
集い参加の皆様にもお持ち帰りいただきました。
集いにはスタッフ、ボランティアもあわせて100名ほどの参加がありました。
大会1日目の「ふうわ夏祭り」と、2日目の様子については、また次回のご報告をお楽しみに♪