ニュース

東部交流会 活動報告

  1. 活動報告

鳥取盲ろう者友の会友輪東部交流会とぅもうろうほのぼの活動報告です。

 

7月9日(土)13時~16時、鳥取ユニバーサルスポーツセンターノバリアにて、ストレッチとニュースポーツ体験をしました。

 

盲ろう者3名、盲ろう者以外9名、合計12名の参加がありました。

 

ストレッチは、椅子やタオルを使って、じっくりと体を伸ばしました。

 

ウォーミングアップできたところで、4種類のニュースポーツを体験しました。

 

ノバリアの職員さん3名から「こうしたら、もっと楽しくなるよ」とアドバイスを受けつつ、一緒にワイワイ言いながら、ボールや羽根を投げたり転がしたりしました。

 

卓球バレー、ラダーゲッター、ボッチャ、羽根っこゲーム。

 

ボールを受けてラリーを続けたり、ねらったボールや羽根が上手く的に入ったりと、みんな大いに沸きました。