とくそうけんキッズルーム
もうすぐ9月、コロナ禍で長く感じた夏休みも終わり、ほっと新学期を迎えられたご家庭も多いのではないでしょうか?
盲ろう者支援センター派遣コーディネーター原の小2の息子は、小学校で借りてきた『みえるとかみえないとか』ヨシタケシンスケ作で、夏休みの読書感想文を書いていました。盲ろう者友の会の交流会に参加したことや、ユニバーサルスポーツ倶楽部に参加したことなどを書いていました。
独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所さんホームページに、「とくそうけんキッズルーム」のページがあります。
「盲ろう(もうろう)」の人と友だちになるために などの動画が公開されていますので、ぜひお子様とチェックしてみてください!
とくそうけんキッズルーム – 独立行政法人 国立特別支援教育総合研究所 (nise.go.jp)