東部交流会 活動報告
鳥取盲ろう者友の会友輪 東部交流会とぅもうろうほのぼの 活動報告です。
9月9日(土)、東部交流会を開催しました。
梨狩りをしました。
互いに、『えっ、どれにしよう。これは、小さい。これは、色つきが。これは、大きい…。』選ぶ時間も楽しそう。
もぎ取ると、その瞬間、葉っぱに付いていた、雨しずくが、顔にピッチャ!
もぎ取り後、実食。それぞれ会話も弾み、美味しくいただきました。
食後は、浦富海岸へ。思い思いの僅かな時空の旅へ。
砂と 海水と 流木と カニの巣穴と触れ合う。写真を撮る。
浦富海岸は、遠浅で海岸線がずっと遠くまで広がっています。しゃがんで海岸を観ると、目の高さで、向こうから来る波が見える。
2箇所とも、雨の心配もなく、同じ時間を共に過ごせて感謝してます。
この日の午前中のレベルアップ講習内容が、移動介助でしたので、実践ができました。
次回の東部交流会は、10/14(土)花セラピー体験の予定です。