第27回全国盲ろう者大会のお知らせ その6
平成30年8月31日(金)~9月2日(日)の3日間、千葉県・幕張メッセにおいて第27回全国盲ろう者大会が開催されます。
大会では、様々な趣向を凝らした分科会など、盛りだくさんの内容が用意されています。
今回のお知らせでは、大会3日目に行われる社会見学などの内容をご紹介します。
≪社会見学B-1≫ 「千葉コース」
内 容:
(1)潮来十二橋めぐり
かつては水路が縦横に張り巡らされており、人家と人家を行き来するために小さな橋がかけられていました。橋の数が12あったので十二橋と呼ばれています。船に乗って水郷情緒をたっぷりと味わいませんか。
(2)成田山新勝寺
「成田のお不動さま」の愛称で親しまれている成田山新勝寺は、天慶3(940)年開基以来、1千年余もの歴史ある全国有数のお寺です。
弘法大師ゆかりのお寺や参道を楽しみませんか。
昼食は、成田山で有名なうなぎを堪能します。
≪社会見学B-2≫ 「東京コース」
内 容:
※このコースは、社会見学A-3と同じ内容です。
(1)東京スカイツリー
(2)浅草散策・昼食
(3)隅田川水上バスで東京散歩(浅草~日の出桟橋)
